週1~2回のジョギングでも効果はあるの?

忙しくてなかなか時間が取れない・・・ジョギングをしたいけれど週1~2回程度しか走れない。それでも効果はあるの?このような疑問は多いですね。特に現代社会では、プライベートの時間を作るのも難しいですから。

週1~2回でも走れば効果はある!

週1~2回のジョギングでも効果があるのかと言うと、『効果はあります』
確かに理想は週3~4回走ることが効率がよいのですが、少ない回数でも走った分は消費カロリーが増えるので効果はあるのです。

しかし走る回数が少ない分、体脂肪が燃焼するスピードは遅くなってしまいます。でも体脂肪が燃焼するスピードが遅くなるからと言って、走らない方がもっと効率が悪くなります。

少ない回数でも走ることに意味がある!

あきらめて食事だけのダイエットを始める人

ここで、ジョギングをあきらめて食事だけのダイエットを始める人がいますが、これは絶対にダメです。食事制限のみによるダイエットは、代謝を低下させ痩せ難い体になり確実にリバウンドしてしまいます。よって少ない回数しかできないとしても運動を行うことがダイエットでは重要なのです。

走ることは自信にもつながる

少ない回数でも走ることによって「ダイエットしているんだ!これからも頑張ろう!」と精神的にも継続させる自身がついてきます。

ダイエットは精神面も重要なので、ジョギングすることで自信もつきますので、例え週1日しか走ることができなくても、走る方が確実に良い結果をもたらしてくれるのです。

| トップページ | ジョギングで脚は太くなる? >>

スポンサードリンク
zigtech zigtech ジョギングアイテム

ランニング・ジョギング特集
ランニング・ジョギング特集!お買得アイテム満載です

安い!アウトレット
ランニング・ジョギング用品のアウトレット

女性用セットウェア
セットでお買得!女性用のお洒落ウェアが満載

爽快ドラッグ
サプリメントなど豊富な取り揃え。激安SALE随時開催

超レア物スニーカー